『やついフェス』でアンゴラ村長、グラビア出演に意欲「ギャラを2倍出してもらえれば」

AI要約

お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろう(49)が手がける音楽とお笑いのエンターテインメントフェス「YATSUI FESTIVAL!2024」の記者会見が行われ、やついや演歌歌手の天童よしみ、お笑いコンビ「にゃんこスター」、アイドルグループ「#ババババンビ」が出席した。

今年で13回目の同フェスは、2日間にわたり東京・渋谷エリアの9会場で開催され、総勢240組が出演予定。

主催のやついは、異なるジャンルを網羅したカオスなフェスに自信を見せ、初出演の天童は演歌を若い世代に披露することに意欲を語った。

 お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろう(49)が手がける音楽とお笑いのエンターテインメントフェス「YATSUI FESTIVAL!2024」(やついフェス)の記者会見が6日、東京都内で行われ、やついや演歌歌手の天童よしみ(69)、お笑いコンビ「にゃんこスター」、アイドルグループ「#ババババンビ」が出席した。

 今年で13回目の同フェスは、今月15日、16日の2日間にわたり東京・渋谷エリアの9会場で開催され、ロックバンド、アーティスト、アイドル、お笑い、怪談、占いまでオールジャンルを網羅した総勢240組が出演予定。

 主催を務めるやついは「毎年一度も休むことなく13年目を迎えさせていただきました」と話し、「今年は怪談やラーメンなんかも取り込んで、あらゆるカルチャーのごった煮、カオスなフェスになってます」とラインアップに自信を見せた。

 今回が初出演の天童は「240組の中に出演させていただけるということで、認識度が高いイベントに天童よしみが!?という意外性から声かけてくれたのかな」と、やついも「いつかは天童よしみと思ってましたが、まさかかなうとは」とにっこり。「実は何年か前からずっと出たいと思っていた」と念願の出演であったこと明かした天童は「若い世代は一体どのように演歌を受け止めてくれるのか、直接その反応を聞きたい」と期待を語り、「やっぱり演歌ってすげえなって皆さんに驚いていただけるような歌を歌いたい」と力強く意気込んだ。

 さらに会見では、先月発売した1st写真集が異例の大ヒット中のアンゴラ村長(30)がフェスでのグラビア出演の可能性に「ギャラを2倍出してもらえれば」と意欲を見せると、やついは「天童さんも2倍で出すのでグラビアお願いしていいですか?」と天童にもむちゃぶりのオファー。「ほんま?なんかもうそっちの道行きそうやわ」と返し爆笑を誘った天童に、やついは「来年はグラビアもやついフェスのラインに加える可能性あります!」と声を弾ませた。