自民・二階元幹事長が中国共産党・中央対外連絡部の劉部長と会談 二階氏が約1か月ぶりに公の場に

AI要約

自民党の二階元幹事長は、中国共産党の劉部長と都内のホテルで会談しました。両者は日中間の懸案を解決するために対話の必要性について合意しました。

会談は約45分間行われ、二階氏は劉部長に対話の重要性を強調しました。二階氏の健康状態を心配する中国側からの配慮もあったが、二階氏は元気を示しました。

二階氏と劉部長の活発な意見交換が行われた会談では、日中間に乗り越えられない課題はないとの考えが共有されました。

自民・二階元幹事長が中国共産党・中央対外連絡部の劉部長と会談 二階氏が約1か月ぶりに公の場に

自民党の二階元幹事長は、都内のホテルで中国共産党・中央対外連絡部の劉部長と会談しました。2人は、両国に懸案があるからこそ対話を行う必要があるとの考えで一致しました。

会談はおよそ45分間行われ、二階氏は劉部長に「日中間には様々な課題や懸案があるからこそ対話を行う必要がある。乗り越えられない課題はない」と伝え、劉部長は二階氏の呼びかけに賛意を示したということです。

体調の問題で入院し、リハビリ生活を送ってきた二階氏が公の場に姿を見せるのはおよそ1か月ぶりで、中国側が二階氏の体調を気遣う場面も見られたということですが、同席者によると二階氏は「全然元気だ」と話し、活発な意見交換が行われたということです。