スニーカー999足1800万円相当を窃盗か、鍵を預かる取引先の倉庫から 中国人の男ら2人逮捕

AI要約

中国人の会社役員2人が東京・板橋区の倉庫から人気ブランドのスニーカーを盗んだ疑いで逮捕された。犯行は1月に行われ、スニーカー999足1800万円相当が盗まれたとされる。

犯行時、容疑者は物流会社の倉庫の鍵を持っており、人のいない時間帯に侵入。防犯カメラには盗みを行う様子が映っていた。

盗まれたスニーカーは中国に送られた可能性が高く、容疑者は犯行を否認している。

スニーカー999足1800万円相当を窃盗か、鍵を預かる取引先の倉庫から 中国人の男ら2人逮捕

 東京・板橋区の倉庫から人気ブランドのスニーカーなど約1000足を盗んだとして、中国人で靴の販売会社役員の男ら2人が逮捕されました。

 中国籍の会社役員・辛彦男(しん・げんだん)容疑者(28)ら2人は1月、板橋区にある取引先の物流会社の倉庫に侵入し、人気ブランドのスニーカー999足1800万円相当を盗んだ疑いがもたれています。

 警視庁によりますと、辛容疑者は取引業務の関係で、物流会社から倉庫の鍵を預かっていました。人のいない時間帯に侵入して盗みを行っていたということです。その際、倉庫近くにトラックをとめてスニーカーを運び出す様子が防犯カメラに映っていました。

 スニーカーはすでに中国に送られたとみられています。2人は容疑を否認しています。(ANNニュース)