歌舞伎町「トー横」で15人を一斉補導 中には北海道の女子高校生も

AI要約

警視庁が歌舞伎町の未成年の補導を強化するため、15人の中学生や女子高生を補導した。

未成年が深夜から徘徊していたり、ホテルでトラブルに巻き込まれていることもあり、警戒を強めている。

警視庁はホテルに対して未成年の宿泊者の年齢確認を徹底するよう指導している。

歌舞伎町「トー横」で15人を一斉補導 中には北海道の女子高校生も

東京・歌舞伎町の「トー横」で、警視庁が少女らの一斉補導を行いました。深夜に出歩く少女に加えて、周辺のホテルが未成年のたまり場となってトラブルに巻き込まれるケースもあり、警視庁が警戒を強めています。

捜査員「歩けるか?」

少女「いいよ!歩けるけど」

捜査員に抱えられ補導される少女。時刻は午後11時すぎです。

警視庁は東京・歌舞伎町の「トー横」で、今月11日とおとといの2回にわたって一斉補導を行い、深夜から未明にかけて徘徊していたなどとして中学3年生の少女(14)ら15人を補導しました。

補導された中には北海道の女子高校生もいて、「SNSで誘われて『トー横』に来た」と話しているということです。

警視庁は、未成年の「たまり場」となっている歌舞伎町周辺のホテルに対して、宿泊する人の年齢の確認を徹底するよう指導しています。