群馬・長野原町のトンネル 正面衝突事故で4人死傷

AI要約

群馬県長野原町のトンネルで軽自動車とトラックが正面衝突する事故が発生し、女性1人が死亡し、3人が重体となっています。

11日午後1時半ごろ、大柏木川原湯トンネルで発生した事故について、警察が詳細な状況を調査中です。

軽自動車が対向車線にはみ出した可能性があるということで、事故の原因が判明するまで捜査が続いています。

群馬・長野原町のトンネル 正面衝突事故で4人死傷

群馬県長野原町のトンネルで軽自動車とトラックが正面衝突する事故があり、軽自動車に乗っていた4人のうち女性1人が死亡し、男女3人が重体です。

 11日午後1時半ごろ、長野原町の大柏木川原湯トンネルで「トンネル内で交通事故が起こっていました」と110番通報がありました。

 警察などによりますと、トンネル内の片側一車線の道路を走っていた軽自動車とトラックが正面衝突しました。

 軽自動車は4人が乗っていましたが、88歳の女性が死亡し、70代から80代の男女3人が脊髄(せきずい)損傷や肺挫傷(はいざしょう)などで重体です。

 トラックの男性運転手にけがはありませんでした。

 警察は軽自動車が対向車線にはみ出した可能性があるとみて、事故の詳しい状況を調べています。