トレカ強盗、被害1千万円超か 「どれが高い」と尋ね、奪って逃走

AI要約

大阪市中央区でトレーディングカード販売会社が強盗被害に遭う。

男2人がナイフのようなものを使用し、現金とトレーディングカードを奪い逃走。

従業員2人が脅迫され、縛られる事件が発生。被害総額は1千万円超。

トレカ強盗、被害1千万円超か 「どれが高い」と尋ね、奪って逃走

 9日午前5時50分ごろ、大阪市中央区島之内1丁目のトレーディングカード販売会社から強盗に入られたと110番通報があった。大阪府警によると、男2人がナイフのようなものを手に持って押し入り、現金約25万円と多数のトレーディングカードを奪って逃げたという。府警が強盗事件とみて調べている。

 南署によると、同日午前3時半ごろ、男2人が会社事務所に押し入り、男性従業員2人にナイフのようなものを突きつけて脅迫しながら、「カードはどれが高い」などと尋ねてきたという。粘着テープやロープで従業員2人を縛った上、現金やカードを奪った。被害総額は1千万円超とみられるという。

 署によると、男2人は黒色っぽい上着に黒のサングラスをかけ、マスク姿だった。従業員2人はSNSのライブ配信でトレーディングカードの売買をしていて、配信終了後に男2人が事務所に入ってきたという。