小学生救助で流され死亡、神奈川 68歳男性コーチ

AI要約

神奈川県茅ケ崎市の海岸で小学生向けのサーフィンスクールをしていた金井照明さん(68)が流された小学生を助けようとして行方不明になり、心肺停止の状態で発見され死亡が確認された。

金井さんは波に足を取られた小学生を救助しようとしたが、その際に流されてしまい、2人の小学生は救助されたものの、金井さんは見つからないままとなった。

柳島海岸では、金井さんを含むコーチが13人の小学生を指導していたが、岸に戻れなくなった4人の救出が行われ、金井さんの犠牲も報じられた。

 29日午前5時45分ごろ、神奈川県茅ケ崎市の柳島海岸付近で、近くに住む自営業金井照明さん(68)が心肺停止の状態で発見され、その後死亡が確認された。金井さんは28日午後4時45分ごろ、小学生向けのサーフィンスクールでコーチとして指導中に、流された小学生らを助けようとして行方不明になり、県警などが捜索していた。

 茅ケ崎署によると、浅瀬にいた小学生13人のうち4人が波に足を取られ流され、金井さんが救助に向かったが、そのまま行方が分からなくなったという。4人のうち2人は自力で岸に戻り、残る2人も救助されて無事だった。