東京・立川市でBMWやアルファード計3台など盗んだか 犯行グループの「指示役」暴力団組員男(28)逮捕

AI要約

指定暴力団住吉会系暴力団組員が東京・立川市の大型ガレージから高級車3台を盗んだ疑いで逮捕された。

逮捕された容疑者は、他の窃盗事件でも指示役として関与しており、複数の逮捕者のリーダー格として活動していたとみられている。

容疑者は盗んだ車を売却し、20万円を得ていたが、容疑を否認している。

東京・立川市の大型ガレージに侵入し、BMWなどの高級車3台を盗んだとして、暴力団組員の男が警視庁に逮捕されました。

窃盗などの疑いで逮捕されたのは、指定暴力団住吉会系暴力団組員の高山貴大容疑者(28)です。

高山容疑者は去年4月、建築会社役員の男性(35)が所有する東京・立川市の大型ガレージに侵入し、BMWとアルファード、あわせて3台など5点、およそ155万円相当を盗んだ疑いがもたれています。

警視庁によりますと、高山容疑者はすでに逮捕されている10代から20代の男女4人に、秘匿性の高いメッセージアプリなどを通じて犯行を指示していた「指示役」だということです。また、群馬県などの1都6県で起きた窃盗事件で、すでに逮捕されている11人の男女らのリーダー格だとみられています。

高山容疑者は盗んだ車などを買取販売店に売却し、およそ20万円を得ていたということです。

取り調べに対し、高山容疑者は「知りません」と容疑を否認しています。