皇后陛下、「淡いピンクの装い」に注目集まる 「天皇陛下のネクタイ」に合わせたコーディネートか

AI要約

天皇皇后両陛下は英国を訪問し、V&A子供博物館を訪れました。

天皇皇后両陛下の装いや行動に国民の関心が寄せられています。

訪問中の様子は宮内庁や英国王室の公式SNSで公開されています。

皇后陛下、「淡いピンクの装い」に注目集まる 「天皇陛下のネクタイ」に合わせたコーディネートか

 日本時間6月27日、天皇皇后両陛下は英国の国立博物館「V&A子供博物館」を訪問されました。天皇皇后両陛下の装いに国民の関心が寄せられています。

 天皇皇后両陛下はチャールズ国王からの招請を受け、22日から英国を訪問されました。帰国は29日を予定しています。

 宮内庁は28日、V&A子供博物館を訪れられた天皇皇后両陛下の写真と動画を公式Instagramで公開しました。天皇皇后両陛下が子どもたちに話しかけられる様子や、子どもたちの発表をご覧になって拍手を送られる様子が確認できます。

 天皇陛下は黒いスーツに、遠目には淡いピンクに見えるネクタイを着用されています。皇后陛下は上下に加えて靴まで淡いピンクの装いで、首もとには真珠と思われるネックレスも。天皇陛下のネクタイの色合いに合わせたコーディネートとみられます。

 同日、チャールズ国王夫妻とバッキンガム宮殿でお別れのあいさつをされる際にも、天皇皇后両陛下は同様の装いをされていました。

 英国訪問中には、皇后陛下が晩さん会で着用されたティアラが菊をモチーフとした通称「第二ティアラ」であることや、カミラ王妃が持たれたバッグが皇后陛下が当日贈られたものであることなどに注目が集まっていました。

 なお、英国訪問の様子は宮内庁の公式Instagramのほか、英国王室・ロイヤルファミリーの公式X(Twitter)と公式Instagramなどで公開されています。