宝島さん夫婦の長女・真奈美容疑者 事件後社長に就任…逮捕2日前に漏らしていた店経営の大変さ「なんか店やりたくない」

AI要約

宝島龍太郎さん夫婦が遺体で発見され、長女の宝島真奈美容疑者が両親を殺害した疑いで逮捕された事件から約2カ月が経過。

真奈美容疑者は家族との関係が複雑で、仕事以外の会話がほとんどなかったことが明らかに。

最近は、真奈美容疑者が経営していた飲食店の再開に携わっていたが、逮捕直前には店舗経営に否定的な姿勢を示していた。

宝島さん夫婦の長女・真奈美容疑者 事件後社長に就任…逮捕2日前に漏らしていた店経営の大変さ「なんか店やりたくない」

今年4月、栃木県那須町で宝島龍太郎さん夫婦が遺体で発見された事件から約2カ月たった6月27日、長女の宝島真奈美容疑者(31)が両親を殺害した疑いで逮捕されました。

真奈美容疑者は「めざまし8」のカメラの前で、自身と両親の関係を語っていました。

真奈美容疑者(4月17日取材):

普通の家族じゃないので、実際。変な言い方になるかもしれないけど。私も海外長かったですし。存じてると思いますけど。

基本的に仕事以外の会話はないです。だいぶ前ですけど、その最後の連絡もお互い仕事だったので。仕事…ずっと昔から仕事しか分からない。

5月には、帽子をかぶって車を運転し、ハイヒール姿で車に乗り込むなど、日常の生活を送っていた真奈美容疑者。

上野にある、宝島さん夫妻が経営していた飲食店は最近、数店舗が営業を再開しています。

関係者によると、その店には真奈美容疑者も頻繁に顔を出すようになっていたということです。

最近は、どんな様子だったのでしょうか?

「めざまし8」は逮捕の2日前、真奈美容疑者に会ったという人に話を聞きました。

逮捕の2日前に真奈美容疑者と会った人:

最後に見たのは、おととい(6月25日)ですね。おとといの昼間2時ぐらいかな?

挨拶ぐらい。普通に会ってましたけど、大変だなっていうこともあって…。

「いろいろしなきゃいけないことがありますよ」みたいな感じで普通に話してました。

事件の後は来てなかったんですけれども、ちょっとお店が開けられるようになって「代表者をチェンジしきゃいけない」とか、もしかして「代表者になった」っていうことも聞いたはずです。

「何店舗かオープンできないんですよ」みたいな感じは普通に話してました。

宝島さん夫婦が殺害された後、社長に就任するも、経営の大変さを語っていたという真奈美容疑者。

逮捕の2日前に真奈美容疑者と会った人:

ちょっとまあ疲れている顔だったんですけど、もしかしたら痩せたかもしれないです。

「なんか店やりたくない」っていう言葉も一応。まあ、多めにお店をやりたくない…「両親が一番最初にやってたお店がやりたい」っていうことがあったんですけれども、その以降の店が「もうできない やりたくない」みたいな感じでした。

古くから両親がやっていた店の経営には熱意を見せる一方で、他の店の経営には後ろ向きだったといいます。