旧ジャニーズチケット転売事件、女ら2人を再逮捕…100名義以上のアカウントを不正取得か

AI要約
昨年、札幌市で開催されたアイドルグループ「ジャニーズWEST」のコンサートチケット転売事件で再逮捕が行われた。北海道警は、不正に入手したチケット取得権を巡り、電子計算機使用詐欺容疑などで嘱託職員の女ら2人を再逮捕。捜査関係者によると、2人は多数のチケットを入手するために100名義以上のアカウントを不正取得していたとみられる。

 昨年、札幌市で開催されたアイドルグループ「ジャニーズWEST」(現・WEST.)のコンサートチケットを巡る転売事件で、別のコンサートでチケットの取得権を不正に入手した疑いが強まったとして、北海道警は18日、山口市の嘱託職員の女(28)ら2人(チケット不正転売禁止法違反容疑などで逮捕)を電子計算機使用詐欺容疑などで再逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。

 道警は電子チケットの段階では座席の場所が決まっていないため、良い座席を確保するために2人が100名義以上のアカウントを不正に取得し、多数のチケットを入手していたとみて調べている。

 捜査関係者によると、女らは昨年、静岡県で開催された同グループのコンサートなどで、ジャニーズ事務所(現・SMILE―UP.)からチケット取得権をだまし取った疑い。

 道警は、札幌市のコンサートでチケット取得権を不正に取得したとして電子計算機使用詐欺容疑で逮捕した札幌市白石区、トレーダーの男(49)ら2人についても、19日に同容疑で再逮捕する。