全面禁煙の万博「喫煙所」設置  入場ゲート付近に1カ所 ガス爆発事故の工区は設置なし

AI要約

大阪・関西万博では全面禁煙となり、喫煙所は1カ所に限定されることが決定されました。

喫煙者は会場外に出て喫煙するよう求められ、会場内では電子タバコを含めた喫煙が禁止されます。

喫煙所の設置は入場ゲート付近の東側で行われるが、一部の区域は火気厳禁のため設置できないことが示唆されています。

全面禁煙の万博「喫煙所」設置  入場ゲート付近に1カ所 ガス爆発事故の工区は設置なし

全面禁煙となる大阪・関西万博で、会場外に1カ所喫煙所が設置されることがわかりました。

大阪・関西万博の来場者向けの規約では、安全性の観点などから会場内での喫煙は電子タバコも含めて全面的に禁止されることになっています。

関係者によると、博覧会協会が喫煙者に向けて、会場の東側にある入場ゲート付近におよそ200平方メートルの喫煙所を1カ所設置する方向で準備を進めていることが分かりました。

一度入場した人は、再度、会場の外に出て喫煙することを想定しているということです。

一方、会場西側の「グリーンワールド」と呼ばれる工区は、メタンガスが発生する可能性があり火気厳禁とされているため喫煙所が設置できないということです。

博覧会協会は、今後、喫煙のルールについてガイドラインを策定する予定です。