AppleはAI搭載の画面付きHomePodを開発中か

AI要約

Appleの最初のHomePodが「ビンテージ」扱いになり、新しいHomePodに関する噂が浮上している。

新しいデバイスでは、tvOSのバリアントを使用する可能性が高く、Apple Intelligenceに対応した製品である可能性がある。

新しいHomePodはAIとの統合に重点を置き、家庭内でのサポートを提供することが期待される。

AppleはAI搭載の画面付きHomePodを開発中か

今週初め、Appleの最初のHomePodが公式に「ビンテージ」扱いになりました。現在、画面とApple Intelligenceを搭載した新しいHomePodに関する噂が飛び交っています。

MacRumors

は、Appleのバックエンドに「HomeAccessory17,1」とラベル付けされた新しいデバイスに関するコードを発見したと報じています。

この識別子カテゴリーは新しいものですが、HomePodの「AudioAccessory」識別子に似ているため、すでに推測できることがいくつかあります。

まず、その名前です。

オーディオ用とは明記されておらず、MacRumorsによると、発見されたコードはデバイスがtvOSのバリアントをソフトウェアに使用すると示しているため、まったく新しい製品である可能性が高いです。

GoogleのNest Hubのように、これはAppleの内蔵スクリーンを備えたスマートホームハブへのアプローチかもしれません。

第二に、「17,1」という名前です。MacRumorsによると、これはデバイスがA18チップを使用することを示唆しており、Apple Intelligenceを実行できるようになるとのことです。

Apple Intelligenceは今秋、登場予定。この製品も同時期に発表され、AIがスケジュール設定、電話の受信、ライトの制御、その他の家庭内でのサポートを提供する方法もお披露目になるかも?

オリジナルのHomePodと同様に、Siriとの統合に重点を置いていました。そのため、新しいHomePodがApple Intelligenceを搭載したアップグレード版のSiriと共にデビューするのは理にかなっていると言えます。

Source:MacRumors, pcmag