食品スーパーのロピア 今月、岡崎市に新店舗 東海進出2年で9店に

AI要約

首都圏に地盤の食品スーパー、ロピアが岡崎市内で新店舗を計画している。岡崎市大平町に「ロピア 岡崎インター店(仮称)」を7月下旬にオープン予定。かつてのオークワ岡崎インター店の後継として位置づけられる予定であり、三河地域進出を果たすことになる。

ロピアは東海3県(愛知、岐阜、三重)にすでに8店舗展開しており、この新店舗で9店舗目の拠点を築く。2022年の東海進出以降、2年余りで急速に店舗数を増やしており、今後も拡大を続ける見通し。

岡崎インター店のオープンにより、地域住民にとって新たな買い物先が提供されることになり、地域経済や雇用にもプラスの影響をもたらすことが期待される。

食品スーパーのロピア 今月、岡崎市に新店舗 東海進出2年で9店に

 首都圏が地盤の食品スーパー、ロピア(本部川崎市)は、岡崎市内で新店を計画している。岡崎市大平町で「ロピア 岡崎インター店(仮称)」を7月下旬にオープンする予定だ。2月に閉店した食品スーパー「オークワ岡崎インター店」の後継となる見込み。三河地域へ進出し、東海3県(愛知、岐阜、三重)の店舗数は9店舗目になる。2022年5月の東海進出後、2年余りで10店体制の大台が見えてきた。