ソフトウエア会社にサイバー攻撃、全米の自動車ディーラーと取引関係

AI要約

自動車ディーラー向けソフトウェアを提供するCDK Globalがサイバー攻撃を受け、システムの一部を数時間停止した。

CDK Globalはディーラー管理システムなどの主力製品は復旧したが、広範なテストを実施したと述べている。

CDK Globalは約1万5000店のディーラーをサポートしており、外部の第三者専門家にも相談している。

(ブルームバーグ): 全米の自動車ディーラーにソフトウエアを提供しているCDKグローバルは19日、サイバー攻撃に関して調査するため、数時間にわたりシステムの大半を停止した。

CDKの広報担当者は電子メールで「すべてのシステムを停止するとともに広範なテストを実施した。外部の第三者専門家にも相談した」と述べた。主力製品であるディーラー管理システムなどは復旧したという。

CDKのウェブサイトによると、同社は約1万5000店のディーラーと取引があり、フロントオフィスの営業担当者、バックオフィスの支援スタッフ、修理工場をサポートしている。

原題:Cyberattack Hits Software Provider for Car Dealers Across the US(抜粋)

--取材協力:Henry Seltzer.

(c)2024 Bloomberg L.P.