UBS、米利下げ開始12月と予想 GSとモルガンSは9月

AI要約

UBSグローバル・リサーチは、FRBの利下げ開始時期の予想を12月に変更した。ゴールドマン・サックスとモルガン・スタンレーは引き続き9月の利下げ開始を予想。市場では9月利下げの確率は61.5%、12月利下げの確率は93%。

FRBの最新の金利・経済見通しでは年内に1回の利下げを示し、着手は12月になる可能性が示された。UBSのエコノミストは9月の利下げ観測復活にはデータによる多くの人の考えの変化が必要と指摘。

JPモルガンは引き続き11月の利下げ開始を予想。BofAグローバル・リサーチは12月の利下げ開始を予想。リスクは9月の方に少し傾きつつある。

[13日 ロイター] - UBSグローバル・リサーチは、米連邦準備理事会(FRB)の利下げ開始時期の予想を9月から12月に変更した。

ゴールドマン・サックスとモルガン・スタンレーは引き続き9月の利下げ開始を予想している。

FRBが12日公表した最新の金利・経済見通しでは年内に1回の0.25%ポイントの利下げ実施が想定され、利下げ着手は12月になる可能性が示された。

UBSのエコノミストは12日付のリポートで「9月の利下げ観測が復活するには、データを受けて多くの人の考えが変わる必要がある。今後2カ月でそうした動きが始まらなければならない」と指摘した。

JPモルガンは引き続き11月の利下げ開始を予想しているが、リスクは12月よりも9月の方に「少し」傾いていると指摘した。

BofAグローバル・リサーチは引き続き12月の利下げ開始を予想している。

CMEのフェドウオッチによると、市場が予想する9月利下げの確率は61.5%。12月利下げの確率は93%に達している。