時計愛好家は必見 【ジン】のロングセラーコレクションを再設計した「903.St.II」がデビュー

AI要約

ドイツブランド【SINN】がナビゲーション・クロノグラフの最新作「903.St.II」を発表。外観・機能ともに再設計され、高い実用性を持つ時計である。

ケースサイズは41mmで、内側にシルバー仕上げを施したベゼルやハイブリッド・セラミックの夜光塗料を使ったインデックスなど、細部にこだわりが見られる。

ムーブメントにはTricompax配置のCal.LJP L112を搭載し、最大60時間のパワーリザーブや高い耐磁性能を備えている。シースルーバックでムーブメントの美しい動きも堪能できる。

時計愛好家は必見 【ジン】のロングセラーコレクションを再設計した「903.St.II」がデビュー

プロフェッショナルのために質実剛健な時計作りを行うドイツブランド【SINN(ジン)】が、最新作を発表。ナビゲーション・クロノグラフのロングセラー「903」を再設計した「903.St.II」が限定1モデルを含む計3モデルが発売され、価格は75万9000円(税込)~。

ジンが誇るロングセラー「903」は、機能的にデザインされた文字盤を特徴とし、パイロットやナビゲーターのための多機能を盛り込んだ実用性に優れる計時機器だ。今回、ジンはこのナビゲーション・クロノグラフの傑作を完全に再設計し、新たに生まれ変わった「903.St.II」として世に送り出した。

「903.St.II」のケースサイズは旧モデルと変わらず直径41mm、厚さ14.5mmをキープしつつ、内側にシルバー仕上げをあしらったベゼルを採用し、時計の外径からストレスなく操作が可能となった。文字盤は3時位置の30分積算計、6時位置の12時間積算計、9時位置のスモールセコンドを配する典型的なクロノグラフのレイアウトを踏襲し、時間、距離、燃料消費量の計算に使用できる対数目盛りを備えた計算尺ベゼルも健在だが、手作業で取り付けられた12のローマン数字、バーインデックス、時分針には新たにハイブリッド・セラミックの夜光塗料を採用。これによって極めて高い輝度を実現し、いかなる環境においても「903.St.II」は完璧な視認性を維持する。また、ドイツ連邦共和国の国家規格、DIN 8310に準拠する20気圧防水を備えており、旧モデルの10気圧防水と比べて防水性能が大幅に向上した。

「903.St.II」の内部には、トリコンパックス配置のコラムホイール・クロノグラフ・ムーブメント、Cal.LJP L112を搭載。完全に巻き上げた状態での最大60時間のパワーリザーブに加えて、DIN8309準拠の耐磁性能4800A/mを誇る、実用性に優れたムーブメントだ。シースルーバック仕様のため、所有者はムーブメントの時を紡ぐ精緻な動きを鑑賞できるのも本機の魅力のひとつといえる。