韓国・親子カフェの職員、子どもが気に食わないのか「ここに来る途中、交通事故に遭え」の呪い

AI要約

韓国のキッズカフェの職員がSNSに投稿した内容が物議を醸している。

職員は子どもたちを呪うようなコメントと交通事故を望むような投稿を行い、保護者やネットユーザーから非難を受けている。

この行動により店舗の信用が失墜し、議論が巻き起こっている。

韓国・親子カフェの職員、子どもが気に食わないのか「ここに来る途中、交通事故に遭え」の呪い

【05月22日 KOREA WAVE】韓国でキッズカフェの職員がソーシャルメディアに残した書き込みが議論になっている。

あるオンラインコミュニティに4日、キッズカフェ(親子カフェ)の職員A氏が、自身のSNSに掲載した書き込みが上がった。

A氏はキッズカフェで子どもたちが遊んでいる写真と一緒に「犬。これで少子化なのか。呪うよ」と書いた。さらにキッズカフェの予約状況が書かれたカレンダーを公開し、「110人の予約がある。ここに来る途中に、交通事故に遭えばいい」とした。

キッズカフェを訪問した保護者がこうした書き込みを見つけ、やがて騒ぎになった。ある保護者は「(A氏は)赤ちゃんの顔をモザイク処理しない状態でSNSに載せた。とても腹が立つ。どうすればいいのか」と批判した。

ネットユーザーからは、A氏の行動への批判が相次いだ。コメント欄には「仕事が大変なのは理解できるが、性格に問題があるようだ」「あえてSNSに載せた理由はなぜか」などの声が上がった。

(c)KOREA WAVE/AFPBB News