元T-ARAメンバーのアルム 詐欺容疑で書類送検=韓国

AI要約

韓国の女性グループT-ARA(ティアラ)の元メンバー、イ・アルムさんが詐欺容疑で書類送検された。被害者3人から約3700万ウォンを借りて返さなかった疑いが持たれている。

警察はイ・アルムさんの交際相手も被害者たちから金を脅し取った容疑で書類送検した。イ・アルムさんは容疑を認めているが、交際相手は否認している。

イ・アルムさんは2012年にT-ARAのメンバーとして活動し、2013年に脱退している。

元T-ARAメンバーのアルム 詐欺容疑で書類送検=韓国

【光明聯合ニュース】韓国・ソウル近郊の光明警察署は12日、女性グループ、T-ARA(ティアラ)の元メンバー、イ・アルムさんを先月末に詐欺容疑で書類送検したと発表した。イさんは知人3人から借りた計約3700万ウォン(約400万円)を返さなかった疑いが持たれている。

 被害者3人は、イさんに貸した金を返してもらえないとして3月から5月にかけて相次いで警察に告訴状を提出した。

 捜査に着手した警察は、イさんの交際相手も被害者たちから金を脅し取ったとみて書類送検した。

 警察の調べに対し、イさんはおおむね容疑を認めたが、交際相手は容疑を否認しているという。

 イさんは2012年にT-ARAのメンバーに加わり活動したが、翌13年にグループを脱退した。