ロッテ 昨年オリックスを戦力外の育成・吉田凌が支配下登録 「あくまでスタートライン。一軍に呼んでもらえるように」

AI要約

ロッテは31日、育成の吉田凌投手と支配下選手契約を結んだ。

吉田選手はこれを目標にしてきたとコメントし、チームの一員として一軍を目指す意欲を示した。

昨季オリックスを戦力外となり、ロッテに育成で入団した吉田選手は今季イースタン・リーグで好成績を残している。

ロッテ 昨年オリックスを戦力外の育成・吉田凌が支配下登録 「あくまでスタートライン。一軍に呼んでもらえるように」

 ロッテは31日、育成の吉田凌投手(26)と支配下選手契約を結んだことを発表した。

 右腕は「これをまずは目標にやってきたのでうれしいです。ただ、あくまでスタートラインだと思っていますので、これからはチームの戦力として一軍に呼んでもらえるように頑張ります。状態もいいので、しっかりとコンディションを維持していつでも行けるようにしたいと思います。ここまでサポートしてくれた家族に感謝をして、次はZOZOマリンスタジアムのマウンドで投げている姿をしっかりと見てもらいたいと思います」とコメントした。

 昨季、オリックスを戦力外となり、12球団合同トライアウトと入団テストを経てロッテに育成で入団。今季はイースタン・リーグで14試合に登板し、2勝1敗、4セーブ、防御率1・32だった。