オリンピアコスがUECL初優勝!結構母国開催で快挙…フィオレンティーナは2季連続の準優勝に

AI要約

オリンピアコスがUECL決勝でフィオレンティーナに1-0で勝利し、優勝を果たした。

オリンピアコスのエル・カービが116分に劇的なゴールを決め、決勝点となった。

オリンピアコスのメンディリバル監督は2シーズン連続での欧州タイトル獲得。一方、フィオレンティーナは2連覇を逃す結果となった。

オリンピアコスがUECL初優勝!結構母国開催で快挙…フィオレンティーナは2季連続の準優勝に

ヨーロッパ・カンファレンスリーグ(UECL)は29日に決勝が行われ、オリンピアコスのフィオレンティーナが対戦。試合はオリンピアコスが1-0で勝利した。

母国ギリシャ AEKアレーナ開催での優勝目指すオリンピアコスと、2しーす連続で決勝に進出し、悲願達成を狙うフィオレンティーナの初対決。試合は90分でも決着がつかず延長戦へ。

すると終盤の116分、オリンピアコスのエル・カービが劇的なゴールを決め、これが決勝点に。オリンピアコスが優勝を果たした。

また、オリンピアコスのメンディリバル監督にとっては2シーズン連続での欧州タイトルに。今年2月から同チームを指揮する監督は、昨季途中就任のセビージャでもEL制覇を達成。再び快挙を成し遂げている。

一方のフィオレンティーナは2シーズン連続でUECL準優勝に。またも涙を飲む結果となった。