ルイス・ネリがカシメロと対戦の一部報道を否定 井上尚弥と対戦したフルトン戦には前向き

AI要約

プロボクシング元世界2階級制覇王者ルイス・ネリが、元世界3階級制覇王者ジョンリール・カシメロとの対戦の噂を否定。

ネリは井上尚弥に挑戦しTKO負けを喫し、フェザー級ランキング7位に入っている。

ネリはスティーブン・フルトンとの対戦を求める姿勢を示している。

ルイス・ネリがカシメロと対戦の一部報道を否定 井上尚弥と対戦したフルトン戦には前向き

 プロボクシング元世界2階級制覇王者ルイス・ネリ(29=メキシコ)が、元世界3階級制覇王者ジョンリール・カシメロ(34=メキシコ)と対戦するとの一部報道を否定した。

 27日(日本時間28日)、自身のX(旧ツイッター)を更新。英メディア「ノー・スモーク・ボクシング」のXで「日本のメディアで、ジョンリール・カシメロとルイス・ネリの試合が9月に日本で行われる可能性があるといううわさが流れている」というポストを引用しながら「Nah(いや)」と否定する言葉をつづった。

 ネリは6日、東京ドームで4団体統一スーパーバンタム級王者井上尚弥(31=大橋)に挑戦し、6回TKO負けを喫した。WBO最新ランキングでは1階級上となるフェザー級7位に入っている。また昨年7月、井上と対戦した元WBC、WBO世界スーパーバンタム級王者のスティーブン・フルトン(29=米国)との対戦実現を求める投稿には「実現させましょう」と前向きな姿勢を示している。