【新日本】高橋ヒロムがロビー・イーグルスに辛勝 ロビー、石森、SHOと並ぶ首位タイ浮上

AI要約

高橋ヒロムがBOSJ31での試合でイーグルスを破り、首位タイに浮上。

ヒロムは膝を痛めながらも、最後にイーグルスを倒し勝利。

試合後のコメントでは、ヒロムは首位をアピールし、イーグルスは強気の姿勢を見せる。

【新日本】高橋ヒロムがロビー・イーグルスに辛勝 ロビー、石森、SHOと並ぶ首位タイ浮上

<新日本プロレス:代々木大会>◇26日◇東京・代々木第2体育館

 「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア(BOSJ)31」Bブロック公式戦で、過去4度の優勝を誇る高橋ヒロム(34)が、単独首位を走っていたロビー・イーグルス(34)に勝利。勝ち点を10に伸ばし、イーグルス、石森太二、SHOと並ぶ首位タイに浮上した。

 ヒロムは、イーグルスに徹底的に膝を痛めつけられ、歩くのもままならないほどだったが、最後はイーグルスのハイキックをかわし、そのまま抑え込んで、ギリギリで3カウントを奪った。

 ヒロムは試合後、痛みで意識がもうろうとしていたのか「狙い通りだよ、作戦通りってやつ? ノーダメージでの勝利ですわ。Bブロックだっけオレ。ヒロムちゃん首位なんじゃない? 1位なんじゃないの? 勝ち点18は完全に首位でしょ。優勝って言っていいんじゃないかな。ロビーを相手にここまでノーダメージの勝利ができると思わなかった」などと訳のわからないことをくちばしるほどだった。

 一方、イーグルスは「クソッ!」と大声で悔しがりながらも「まだオレは首位だから。追いつかれただけだから」と強気の姿勢は崩さなかった。