ソシエダ久保 フル出場も敗れて6位で終戦 さあ29日VS東京V~W杯アジア2次予選へ

AI要約

日本代表MF久保建英がフル出場したもののレアル・ソシエダードはアトレチコ・マドリードに0-2で敗れ、6位でシーズンを終了。

久保は存在感を発揮してシュートを放つものの、チームは敗戦を喫し、次は東京Vとの親善試合、そして日本代表合流へ。

 ◇スペイン1部最終節 レアル・ソシエダード0―2アトレチコ・マドリード(2024年5月25日 スペイン・サンセバスチャン)

 レアル・ソシエダードの日本代表MF久保建英(22)はホームで行われたアトレチコ・マドリードとの今季最終戦でフル出場した。

 前半9分に先制を許す展開となったものの、久保は定位置の右サイドから好機に絡んで存在感を発揮。後半16分に右からドリブルで持ち込んで左足で放ったシュートは相手GKに弾かれたものの、鋭い一撃で場内を沸かせた。

 しかし、Rソシエダードは後半アディショナルタイムにも失点して0―2で敗れ、6位でシーズンを終了。久保はリーグ戦30試合7得点4アシストを含めて公式戦41試合に出場した。

 Rソシエダードは29日に東京・国立競技場で東京Vと親善試合で対戦。その後は日本代表に合流してW杯アジア2次予選の2試合で今季を締めくくる。