バーミンガム岩田智輝が2試合連発!現地メディアも絶賛「優れたMFが持つべきあらゆる技術を備えている」

AI要約

バーミンガム・シティの岩田智輝が2試合連続ゴールを達成し、チームの勝利に貢献している。

岩田はロザラム戦で先制ゴールを挙げ、チームの2-0勝利に貢献。バーミンガムは開幕から好調で2位につけている。

岩田のパフォーマンスは現地メディアでも高く評価され、マン・オブ・ザ・マッチに選出された。

バーミンガム岩田智輝が2試合連発!現地メディアも絶賛「優れたMFが持つべきあらゆる技術を備えている」

バーミンガム・シティのMF岩田智輝が2試合連続ゴールを記録している。

バーミンガムは21日、EFLリーグ1第7節でロザラムと対戦。今夏加入の岩田が2試合連続で先発出場した。試合は15分に動く。岩田がゴールやや右から右足で強烈なグラウンダーのミドルシュートを叩き込み、バーミンガムが先制点を獲得する。岩田にとっては2試合連続ゴールとなった。

22分にもジェイ・スタンスフィールドがループシュートで追加点。バーミンガムは2-0と勝利し、開幕から5勝1分けで2位につけている。なお、岩田はフル出場で、複数のチャンスを演出するなど勝利に貢献した。

現地メディア『バーミンガム・ワールド』では岩田をマン・オブ・ザ・マッチに選出。『バーミンガム・ライブ』でも岩田は「9」と高評価になり、「ブルーズ・バブルの中にいた誰もが、岩田の獲得に興奮したのも無理はない。彼は優れたミッドフィルダーが持つべきあらゆる技術を備えており、ミスも少ない。今回もまた、彼のパフォーマンスはクリーンなフィニッシュで締めくくられた」と絶賛した。