【ルヴァン杯】町田、第1戦の5失点が重く響く…中島、下田が前半で得点も2戦合計2―5で初の4強入り逃す

AI要約

町田は新潟に2-0で勝利し、しかし2戦合計2-5で4強入りを逃した。

町田は中島裕希と下田北斗のゴールで先制し、猛攻を見せたが逆転はならなかった。

町田は出場停止選手を抱えながらも粘り強く戦い、敵地での大敗を挽回しようとした。

【ルヴァン杯】町田、第1戦の5失点が重く響く…中島、下田が前半で得点も2戦合計2―5で初の4強入り逃す

◇8日 Jリーグ YBCルヴァン杯準々決勝第2戦 町田2―0新潟(町田GIONスタジアム)

 町田は新潟に2―0で競り勝ったが、2戦合計2―5で初の4強入りを逃した。

 町田は前半41分、FW羅相浩(ナ・サンホ)のパスをFW中島裕希が右足で蹴り込んで先制。同45分にはMF下田北斗が敵陣ペナルティーエリア右から左足でループシュートを決めた。

 町田は敵地での第1戦を0―5で落としたため、6点差以上の勝利が逆転突破の条件だった。日本代表DF中山雄太、同GK谷晃生、同DF望月ヘンリー海輝、韓国代表FW呉世勲(オ・セフン)、オーストラリア代表FWデュークに加え、パリ五輪日本代表FW藤尾翔太を出場停止で欠く苦しい布陣ながら攻め立てたが、届かなかった。