試合前にバタバタ劇も「Jリーグ、素敵です」 敵サポへの振る舞いに反響「感動的だった」

AI要約

サンフレッチェ広島はFC東京を3-2で破り、アウェーに来たFC東京選手とサポーターに拍手で歓迎

広島の選手たちは試合後、FC東京サポーターに挨拶をし、感動と賞賛を集めた

台風の影響で特別な日程となった広島戦で、Jリーグの団結とスポーツマンシップが光った

試合前にバタバタ劇も「Jリーグ、素敵です」 敵サポへの振る舞いに反響「感動的だった」

 サンフレッチェ広島は8月31日、J1リーグ第29節でFC東京とホームで対戦。3-2で勝利したなか、試合後の振る舞いが「素敵です」「こんなJリーグが大好き」と注目を集めている。

 試合は前半5分、ドイツ人MFトルガイ・アルスランが幸先よく先制ゴールを決めると、同32分と後半18分にゴールを決めてハットトリックを達成。その後、FC東京はFW小柏剛が後半34分に反撃の1点を決めると、後半アディショナルタイムにはFW仲川輝人がオウンゴールを誘発し、1点差に迫るも3-2で広島が逃げ切った。

 そのなかで、広島の選手たちが試合後に見せた振る舞いが注目を集めている。この試合に向けてFC東京の選手たちが移動するなかで台風10号の被害を受けた。広島に向かった途中で東京に引き返し、試合当日に広島入りとなった。

 広島サポーターは異例の日程でアウェーに足を運んだFC東京の選手・サポーターを拍手で出迎えると、試合後には広島の選手たちがFC東京サポーターの前に整列をして、挨拶をした。

 FC東京の公式X(旧ツイッター)でこの一部始終が公開されると、「素敵です」「こんなJリーグが大好き」「感動的だった」「この試合に敗者はいない」「惚れてまうやろ!」など、反響のコメントが寄せられた。

 台風の影響でFC東京の選手たちにとってはイレギュラーな環境での開催となった広島戦。広島の選手・サポーターが見せたFC東京への振る舞いに熱視線が注がれていた。