「これを見るのをやめられない」米国ファンも“虜”にした大谷翔平とデコピンの「幸せの瞬間」「すごいぞショウヘイとデコイ」

AI要約

大谷翔平と愛犬「デコピン」が始球式を行い、大きな反響を呼んでいる。

投稿された動画や写真には、可愛らしいシーンが収められており、ファンから絶賛の声が上がっている。

大谷の活躍やデコピンとの絆により、日米のファンから大きな支持を得ている。

「これを見るのをやめられない」米国ファンも“虜”にした大谷翔平とデコピンの「幸せの瞬間」「すごいぞショウヘイとデコイ」

 大谷翔平と愛犬「デコピン」の始球式が現地時間8月28日(日本時間29日)、ドジャース―オリオールズ戦の試合前に行われ、大きな反響が寄せられている。

 『ドジャース公式X』では、始球式の動画に加え、投球成功後の写真も添えて投稿。大谷がデコピンを抱えてマウンドに向かうと「待て」と指示し、捕手役を担った大谷に向かってボールを届けて見事に成功。その後、大谷は座ったままの状態で右手を差し出してデコピンが前足2本でタッチするという可愛らしいシーンの一枚だ。

 するとこの投稿を見たファンから「なんて素敵な写真だ」「幸せの瞬間」「この犬はとても賢い」「すごいぞショウヘイとデコイ」「これを見るのをやめられない」と、日本のファンだけでなく、米国のファンからも絶賛の声が上がった。中には「ドジャースはマスコットを見つけたと思う」という声もあった。

 この日、試合では史上2人目の「42‐42」を達成した大谷。まさにデコピンに導かれるような活躍ぶりでスタンドのファンを沸かせた。大切な“家族”との絆を見た日米のファンはますます大谷とデコピンの虜になったようだ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]