J1首位・町田がGK補強、大分GK新井栄聡を獲得

AI要約

FC町田ゼルビアが大分トリニータGK新井栄聡を完全移籍で獲得した。

新井は清水エスパルスを経て町田に加入し、山口瑠伊の川崎フロンターレ移籍に代わる。

新井はトリニータに対し感謝の意を表明し、チームのために全力でプレーする意向を示した。

J1首位・町田がGK補強、大分GK新井栄聡を獲得

 FC町田ゼルビアは16日、大分トリニータGK新井栄聡(28)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 新井は流通経済大を卒業後、2017シーズンから清水エスパルスに所属。ツエーゲン金沢、ブラウブリッツ秋田、大分を経て、町田に加入した。町田は今月14日にGK山口瑠伊が川崎フロンターレに期限付き移籍をしていた。

 クラブ公式サイトを通じ、新井は「自分にできる事、持てる力を全力で発揮し、チームのためにそして勝利のために精一杯頑張ります。ご声援よろしくお願いします」と伝えた。

 2シーズンを過ごした大分の公式サイトでは「『今年こそトリニータのために』と意気込みプレシーズンから手応えがありましたが、結果ピッチでチームに貢献することができず、今の自分の現状を踏まえ、この様な機会は早々無いと思いチャレンジも含め移籍することに決めました」と思いを語った。

「試合に関われずとも、トリニータの選手のみんなが自分をリスペクトしてくれているのが感じられることが多々あり、挫けず頑張ることが出来ました。選手のみんなホントにありがとう!」

「そして、どんなときも皆様からの温かな励まし、応援が原動力になり、この街の良き温泉の泉質が身体を癒してくれました。チームは離れますが陰ながらでも応援してくれたら幸いです。一年半お世話になりました。ありがとうございました!」