リバプールのU-20イングランド代表DFチャンバースが昨季に続いて2部ウィガンへ武者修行「簡単な選択だった」

AI要約

ウィガンは、リバプールのU-20イングランド代表DFルーク・チャンバースをレンタル移籍で獲得した。

チャンバースはリバプールのアカデミーで育ち、ウィガンでの武者修行が始まる。

過去の実績や期待、そしてチャンバースのコメントから今後の展望が明らかになる。

リバプールのU-20イングランド代表DFチャンバースが昨季に続いて2部ウィガンへ武者修行「簡単な選択だった」

ウィガンは6日、リバプールのU-20イングランド代表DFルーク・チャンバース(20)をレンタル移籍で獲得したことを発表した。

リバプールのアカデミーで育ったチャンバース。キルマーノックへのレンタル移籍を経験すると、2024年1月からウィガンにレンタル移籍していた。

今夏のアメリカツアーにはリバプールの一員として参加。その中で、再びウィガンで武者修行を積むこととなった。

U-19イングランド代表ではキャプテンとしてU-19欧州選手権で優勝。リバプールのファーストチームでも4試合に出場している。

左サイドバックとセンターバックでプレーするチャンバースは、昨シーズンのウィガンで18試合に出場し1ゴール3アシストを記録。印象的なパフォーマンスを見せた。

チャンバースはクラブを通じてコメントしている。

「本当に始めるのを楽しみにしている。監督と何度も話をしたけど、僕たちのサッカーのスタイルは僕の成長にとって最高のステップだ」

「僕はクラブのすべて、ファン、チームメイト、監督、裏方スタッフを愛している。だから簡単な選択だった。今シーズンに向けて本当にエキサイティングなプロジェクトだし、昇格に向けて前進できればと思う」