フェンシング金の加納虹輝「めっちゃかっこいい!」とメダルの写真をシェア!快挙報告に「いいね」が殺到

AI要約

加納虹輝選手がフェンシング男子エペ個人で金メダルを獲得し、SNSで喜びを表明。

加納選手は金メダルの重要性を強調し、団体戦にも意気込みを見せる。

快挙に対するファンの反応も熱狂的で、加納選手の活躍が注目を集めている。

フェンシング金の加納虹輝「めっちゃかっこいい!」とメダルの写真をシェア!快挙報告に「いいね」が殺到

 パリ五輪第3日(28日)のフェンシング男子エペ個人で金メダルを獲得した加納虹輝(26=JAL)が31日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。金メダルとメダルケースの写真を投稿し、話題を集めている。

 加納は「メダルケースちょっと大きいけど、めっちゃかっこいい!」とつづり、輝く金メダルとメダルケースの写真をアップ。快挙の報告に、ファンによる「いいね」が多数寄せられた。

 個人では日本フェンシング初となる金メダルの快挙。会見では「いまだに実感を得られていないが、パリ前から金メダルを獲得すると口にしてきたので、有言実行できてうれしく思う。自分が金メダルを獲れると半信半疑でも口に出すことで取れると身に染みて感じた。この後(8月2日に)団体戦があるので、気が抜けていないし、団体戦では東京に続き、パリでも金メダルを獲得できるように頑張りたい」と、団体戦を見据えて意気込んでいた。