【ロッテ】安田尚憲が“ソト先生”の教えで打撃上向き、長打含む2安打「いい感じになってきた」

AI要約

ロッテ安田尚憲内野手がソト選手のアドバイスを受けて好成績を残す。

安田選手は好タイミングで2打席連続ヒットを放ち、7試合ぶりに打点を挙げた。

安田選手は明日からも引き続き調子を上げる意欲を見せている。

<ソフトバンク4-1ロッテ>◇16日◇みずほペイペイドーム

 ロッテ安田尚憲内野手(25)は“ソト先生”の教えで結果を出した。

 5回の第2打席で右前打を放つ。7回2死一塁の場面ではフルカウントから左中間を破る適時二塁打で7試合ぶりの打点をつけた。「1打席目からいいタイミングで入っていた気がした。2打席目、3打席目といい形でつなげていくことができた」とうなずいた。

 前日の試合前にはチームメートで現在パ・リーグ打点トップのネフタリ・ソト内野手(35)からアドバイスをもらった。「すごいバッターですし、引き出しも多いので、ティーバッティングのルーティンとか取り入れながらやっていました。ソトさんと福浦さんの2人に教えてもらって、ちょっといい感じになってきた」と直近2試合で手応えを感じている。吉井理人監督(59)も「昨日からタイミングの取り方変えたみたいで、もしかしたらまぐれかもしれないですけど、また明日スタメンで出るのでどんな具合かしっかり見てみたいと思います。今日に関してはよくやった」とたたえた。

 安田は「今日はいい結果になったので、明日からしっかり引き続きやっていきたい」と気を引き締めた。