「まさかドジャースに移籍?」球宴初出場デラクルーズが「大谷翔平と話すために日本語を…」と告白「LAに来たらいつでも話せるぞ」とド軍ファン即反応

AI要約

MLBはオールスターゲームの選手を発表し、大谷翔平を含む5人のロサンゼルス・ドジャース選手が選出された。

初選出のエリー・デラクルーズは、大谷との交流を楽しみにしており、日本語の勉強をしていると話した。

ドジャースファンはデラクルーズの発言に反応し、将来のチーム加入を期待する声が上がっている。

「まさかドジャースに移籍?」球宴初出場デラクルーズが「大谷翔平と話すために日本語を…」と告白「LAに来たらいつでも話せるぞ」とド軍ファン即反応

 現地7月7日にMLBが、オールスターに出場する全選手を発表した。ロサンゼルス・ドジャースからはファン投票で選ばれた大谷翔平以外に、タイラー・グラスノー投手、ウィル・スミス捕手、フレディ・フリーマン内野手、ムーキー・ベッツ内野手、テオスカー・ヘルナンデス外野手が選ばれた。

 ナ・リーグでは、シンシナティ・レッズのエリー・デラクルーズも初めて球宴選手に名を連ねた。盗塁43と、両リーグ合わせて断トツの数字を残しているデラクルーズは、地元放送局『FOX19』の取材で「オールスターで話してみたい選手は?」と聞かれると、「オオタニと話すために日本語の勉強をしている」と告白した。

 両者は昨シーズンも話題を振りまいた。当時エンジェルスの大谷が二塁打で二塁ベースに到達すると、投手交代の間にデラクルーズが、大谷を指で“ツンツン”し、本物かどうか確かめたこともあった。

 デラクルーズの発言に勢いよく反応したのがドジャース・ファンだった。「将来のドジャース入団に備えているな」「LAに来たらいつでも話せるぞ」「エリーは素晴らしい選手だ」「これが尊敬だ」「まさかドジャースに移籍?」「ドジャーになりたいのか」などと、デラクルーズの加入を期待していた。

構成●THE DIGEST編集部