鹿島MF佐野海舟、独1部マインツへの移籍が正式決定!加入の決め手は?「成長の可能性を見出してくれた」

AI要約

マインツが鹿島アントラーズから佐野海舟を獲得したことが発表された。四年契約で、23歳のMFがコメントを発表。

過去には岡崎慎司や武藤嘉紀もプレーしたマインツでの新たな挑戦に意気込みを語る。

日本代表経験もあるボランチが、初の海外挑戦をスタートすることになる。

鹿島MF佐野海舟、独1部マインツへの移籍が正式決定!加入の決め手は?「成長の可能性を見出してくれた」

 ブンデスリーガ1部のマインツは鹿島アントラーズから佐野海舟を獲得したと発表した。2028年までの4年契約となっている。

 過去に岡崎慎司氏や武藤嘉紀(現ヴィッセル神戸)もプレーしたマインツに加入した23歳のMFは、クラブを通じて、こうコメントを発表している。

「マインツ05は選手としての僕を注意深く見てくれて、僕の強みだけでなく、成長の可能性も見出してくれました。海外でサッカーをするのが僕の夢であり、日本にとってブンデスリーガは非常に特別なものです。日曜日に、武藤嘉紀選手と対戦しましたし、数週間以内に岡崎慎司さんに会えるのを願っています。僕より前にここでプレーした日本の同胞たちと同じように、マインツのファンに感動を与えるのを楽しみにしています」

 日本代表の一員として今年のアジアカップにも出場したボランチが、初の海外挑戦をスタートさせる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部