「やば過ぎる」歴史に残るゴラッソが爆誕!敗色濃厚のイングランド代表を救った衝撃の劇的オーバーヘッド同点弾炸裂の瞬間「とんでもないことをした」「外したら負けやったぞ」

AI要約

イングランド代表が後半アディショナルタイムにジュード・ベリンガムのオーバーヘッドゴールで劇的な勝利を飾り、ベスト8進出を果たした。

20歳の若き10番が奇跡的なシュートを決め、観客を興奮させる展開となった。

後にFWハリー・ケインのヘディング弾で逆転し、勢いに乗ったイングランド代表が試合を制した。

「やば過ぎる」歴史に残るゴラッソが爆誕!敗色濃厚のイングランド代表を救った衝撃の劇的オーバーヘッド同点弾炸裂の瞬間「とんでもないことをした」「外したら負けやったぞ」

【UEFA EURO 2024】イングランド代表 2-1 スロバキア代表(日本時間7月1日/アレーナ・アウフシャルケ)

 今シーズン何度もドラマを起こした男が、またも伝説を起こした。イングランド代表が0-1で迎えた後半アディショナルタイムにジュード・ベリンガムのオーバーヘッドが炸裂。敗退危機のチームを土壇場で救った劇的弾にファンも大興奮だった。

 奇跡が起きたのは95分だった。右サイドからのカイル・ウォーカーのロングスローをイドリッサ・ゲイェがボックス内で競り勝って頭で逸らす。

 このボールに反応したのがベリンガムだった。後ろ向きの体勢から華麗なオーバーヘッドシュートが炸裂。相手GKは一歩も動けずにネットを揺らした。

 絶望の沈黙から一瞬にして会場のボルテージは最高潮に。20歳の若き10番による起死回生のゴールには視聴者も「これぞマドリディズモ」「一気に目が覚めた」「まさに主人公」「かっけえ」「あそこでよくオーバーヘッドできるな」「外したら負けやったぞ」と大興奮の様子だった。

 試合はその後、勢いに乗ったイングランド代表が延長前半開始直後にFWハリー・ケインのヘディング弾で逆転。劇的な勝利を飾りベスト8へ駒を進めた。

(ABEMA/UEFA EURO 2024)