【新日本】「ふざけんな」敗退KENTA、敗因を棚橋弘至に押しつける「アイツのせいじゃん」

AI要約

5日に東京武道館で行われる「G1クライマックスAブロック出場者決定トーナメント決勝」はカラム・ニューマン対YOSHI-HASHIの対戦となった。

準決勝でKENTAはオスカッターで敗れ、闘志を失わずにG1出場を目指す意志を示した。

KENTAは負けを棚橋に押しつけつつも、将来への意気込みを語りながら笑いを取り入れたコメントを残した。

【新日本】「ふざけんな」敗退KENTA、敗因を棚橋弘至に押しつける「アイツのせいじゃん」

<新日本プロレス:後楽園大会>◇3日◇東京・後楽園ホール

 5日に東京武道館で行われる「G1クライマックスAブロック出場者決定トーナメント決勝」はカラム・ニューマン対YOSHI-HASHIの対戦となった。

 この日の「準決勝」でニューマンとの死闘の末にオスカッター(長距離飛び付き式ダイヤモンドカッター)で敗れたKENTAはバックステージでいつものKENTA節をさく裂させた。

 DEFYのチャンピオンベルトを床に置き、ふくよかなTVカメラマンに向かって「オレ、負けた? すげえ、しっかり悔しいよ。しっかり悔しいわ。ビックリした。しっかり悔しいわ、こんなところで負けて、G1にも出られなくて。でもまだオレの中で悔しいって気持ち、残ってるっつうのはさ、いやふざけてると思われがちかもしれないけどさ、実はまだ燃えてるもんがあんだよね、オレの中に。普通に悔しいわ。フザけんなよ、G1、終わり?」と、まだまだ闘志は衰えていないと強調した。

 その上でKENTAは「もうなんか、新時代の荒波みたいな流れに、絶対何がなんでも歯向かってやるっていうか。43歳でまだ結果残そうとして、まだ上目指そうとして、なにが悪いの? オレはまだまだ上目指してやっていくから」と宣言した。

 しかしなぜか続いて「この波にのまれまいとしてたけど、いとも簡単にのみ込まれちまった。しかも目の前の試合で、オレッグに棚橋負けたろ? あれですごい新時代の流れみたいなもの意識しちゃって。アイツのせいじゃん、アイツが悪いんじゃん。アイツが勝ってればオレも勝ってたよ。なに最初に変な流れ作ってんだよ。ふざけんなよ」と負けた責任を棚橋に押しつけた。

 そしてKENTAは「オレのG1終わった? いいよ、わかったよ。明日オレ、髪切るよ。G1出場決めたら丸刈りにするつもりだったけど、負けちゃったからもう丸刈りにもできないし。格好良くするわ。意地でも格好良くするわ。明日行くわ。(ふくよかなTVカメラマンに向かって)オマエも来る? (カメラマンがうなずいたのを確認すると)ウソつくなよ! 我慢してりゃ…、太ってんな、おいテメエ。太ってる! あぁ、太ってる!」などと話しながらカメラのマイクに向かってチュチュチュとキス。最後は「オレの夏はまだ終わってないから。これ(DEFYのベルト)もあるし。G1終わっただけだよ、オレの夏は終わってねえよ。いっしょに夏、楽しもうぜ」とKENTA節をしめくくった。