骨折の音が聞こえた…… カナダ代表のブキャナンが練習中に大ケガで救急搬送

AI要約

カナダ代表のタジョン・ブキャナンが練習中に大ケガを負い、救急搬送される事態に。チームはその影響に直面し、プランを立て直す必要が生じる。

ブキャナンの怪我がインテルにも影響を及ぼし、代役の選手を探す必要が生まれる。急遽予算や計画が再調整されることになる可能性がある。

手術が必要となれば長期離脱も免れない状況で、続報が待たれる状況にある。チームとインテルは今後の展開に神経を尖らせている。

骨折の音が聞こえた…… カナダ代表のブキャナンが練習中に大ケガで救急搬送

コパ・アメリカ2024を戦うカナダ代表のタジョン・ブキャナンが、練習中に大ケガを負い、救急搬送される事態に見舞われた。

『Football Italia』によると、その悲劇が起きたのはカナダ代表が決勝トーナメント1回戦に向けたトレーニングを行なっていた時のこと。ブキャナンがチームメイトの DFアリスター・ジョンストンと接触し、骨折が疑われるようなケガを負ったため担架で運ばれ、そのまま救急車で病院に直行した。

当事者のジョンストンは「骨折の音が聞こえるほど」と語っており、チームの雰囲気も沈鬱になってしまっていたという。ブキャナンは次戦では先発出場する予定であったので、大事な一戦に向けプランを立て直さなくてはならなくなった。

もし手術が必要となれば長期離脱は免れない。そうなれば所属先のインテルへの影響も大きい。彼の代わりとなる右サイドの選手を1人探さなくてはならなくなるからだ。当然、急いで予算も計画も練り直さなくてはならない。そのためインテルはこのニュースに神経を尖らせている状況だという。続報を待ちたい。