ファン投票で球宴初選出のDeNA・山本祐大、「牧より先にホームラン」同学年へのライバル心ちらり

AI要約

DeNAの山本祐大捕手がファン投票でマイナビオールスターゲーム2024に初選出された。

山本は感謝の意を述べ、6年目での球宴参加を喜んでいる。

山本は投手の球を受ける楽しみと不安を抱えつつ、同学年の牧とのライバル心も燃えている。

 DeNAの山本祐大捕手が2日、マイナビオールスターゲーム2024(23日=エスコンフィールド北海道、24日=神宮)のファン投票で初選出された。牧秀悟内野手は二塁で、筒香嘉智選手も外野手で選ばれた。

 山本は「まさか選んでいただけるとは思ってなかったですし、一度は出たいなと思っていたので、ファンの皆さんにすごく感謝しています」とさわやかに話した。

 2019年ドラフト9位で入団し6年目。昨年東とのバッテリーで頭角を現し、今季は主戦捕手。今までは観戦してきた球宴に乗り込む。「華やかな選手たちが集まってると思った。そこに行くのは、自分の中でも実感はわいていない」という。

 各球団の投手の球を受けるのは楽しみだが不安もある。「わくわくもありますけど、後ろにそらさないようにちょっと不安もあるんで、試合を壊さないようにと思っています」。ただ同学年の牧には冗談交じりながらライバル心もちらり。「牧もまだホームランを打ってないっていう話だったので、先に打ちたい」と誓った。