女子ゴルフ、資生堂レディス2日目は荒天で競技中止 首位の桑木志帆「これから軽く練習して、その後はネイルサロンに」

AI要約

国内女子ゴルフの資生堂レディスオープンは28日、荒天のため2日目が競技中止となり、大会が3日間54ホール競技に短縮され、賞金ランキング加算は75%に減額となるが、順位による獲得ポイントは4日間大会のまま。

初日首位の桑木志帆は競技中止について「残念ですけど、雨の中でやるのがいいかどうかはわからないし、ゆっくり休めるので、いい部分もあると思います。本当は4日間やりたかったけど」とコメント。

桑木志帆は練習に集中し、暑さにも負けずにガッツリプレーして初優勝を目指す意欲を示している。

女子ゴルフ、資生堂レディス2日目は荒天で競技中止 首位の桑木志帆「これから軽く練習して、その後はネイルサロンに」

 国内女子ゴルフの資生堂レディスオープンは28日、荒天のため2日目が競技中止となった。これにより大会は3日間54ホール競技に短縮、賞金ランキング加算は75%に減額(支払い額は100%)となるが、順位による獲得ポイントは4日間大会のまま。29日に第2ラウンドを行い、60位タイまでが30日の決勝ラウンドに進出する。

 初日7アンダー65をマークして首位に立っている桑木志帆(21)=大和ハウス工業=は「残念ですけど、雨の中でやるのがいいかどうかはわからないし、ゆっくり休めるので、いい部分もあると思います。本当は4日間やりたかったけど」とコメント。ファン対応などを済ませると「これから練習場に行って軽く練習して、その後はネイルサロンに行ってきます。明日から暑くなると思うけど、どこまでスコアを伸ばせるかだと思うのでガツガツ行きたい」と初Vへの意欲を語った。