「すごいんです。男子も女子も」元サッカー日本代表槙野智章氏が興奮、バレーNLで代表が快進撃

AI要約

槙野智章がバレーボール男女日本代表の快進撃を称賛し、女子は銀メダル、男子は57年ぶりの金メダルへの期待が高まるとコメント。

槙野は選手たちの強さとヒーローの誕生に注目を促し、SNS上での選手の人気も指摘。

日の丸を背負った経験を持つ槙野が競技を超えて日本代表チームを応援する姿勢を示した。

「すごいんです。男子も女子も」元サッカー日本代表槙野智章氏が興奮、バレーNLで代表が快進撃

 サッカー元日本代表DFでタレント、槙野智章(37)が24日、日本テレビ系「DayDay.」(月~金曜午前9時)に出演。バレーボールのネーションズリーグで続く男女の日本代表の快進撃に「すごいんです。男子も女子も」とコメントした。

 女子は決勝でイタリアに敗れ、国際大会として1977年(昭52)W杯以来の金メダルはならなかったものの、14年のワールドグランプリ以来の銀メダルを獲得した。

 男子は予選ラウンド最終戦で、過去8年勝利のなかった米国にストレート勝ち。27日から始まる決勝ラウンドで、72年ミュンヘン五輪(ドイツ)以来、57年ぶりの金メダルへの期待が高まる。

 競技こそ違うが、同じ「日の丸」を背負った経験がある槙野は、「インスタグラムやSNSでのフォロワーが100万人を超える選手も多い。毎試合、ヒーローが出てくる。強い。注目してください」と呼びかけた。