【下関ボート(ミッドナイト)西スポ杯】「何とかつながった」梅原祥平が勝負駆けへ

AI要約

梅原祥平は下関ボート初日、6着で苦戦したが2日目は2着を確保し、3日目に希望を託す。

舟足はまだ完璧ではないが、ペラ調整で調整中。準優入りへ期待が高まる。

次のレースに向けて梅原祥平は慎重に準備を進めている。昨年びわこ以来の準優進出を目指す。

【下関ボート(ミッドナイト)西スポ杯】「何とかつながった」梅原祥平が勝負駆けへ

<15日・下関ボート・2日目>

 梅原祥平が予選突破へ望みをつないだ。初日前半は5コースから3着に入り舟券貢献に成功したが、後半は4コースから6着大敗を喫してしまった。「初日の6着が痛かったですね」

 巻き返しを期した2日目は3R3枠での1回走り。3番手追走から、2周1Mで展開をしっかり捉えて2着を確保した。「何とかつながりましたね」と3日目の勝負駆けに持ち込めたことにホッとした表情を浮かべた。

 舟足は「伸びは少し余裕があるけど、まくり切れるような感じではないです。回り足は引き波がなければいいけど、あると進む感じがないですね」と完調とはいかない。ただ、「時間があるのでペラをいろいろ試します」。昨年7月のびわこ以来となる準優入りはなるか、注目したい。