シント=トロイデン、イタリア人指揮官の就任を発表…フィンク氏の後任に

AI要約

シント=トロイデンが新監督にイタリア人のクリスティアン・ラタンツィオを選出した。

ラタンツィオは以前はMLSのシャーロットFCで監督を務めており、シント=トロイデンで新たな挑戦をすることになった。

シント=トロイデンには日本人選手も在籍しており、新シーズンではイタリア人監督のもとでプレーすることになる。

シント=トロイデン、イタリア人指揮官の就任を発表…フィンク氏の後任に

シント=トロイデンがイタリア人のクリスティアン・ラタンツィオが新監督となることを発表した。

これまでニューヨーク・シティやフランスのニースなどでアシスタントコーチを務めたラタンツィオ。2022年から2023年まではMLSのシャーロットFCで監督を務めた。

するとラタンツィオは、2023-24シーズンを9位で終えたシント=トロイデンの新監督となることが決定。シント=トロイデンはトルステン・フィンク監督との契約を解除し、来季へ向けて新指揮官を探し求めていた。

なお、シント=トロイデンには伊藤涼太郎や藤田譲瑠チマ、鈴木彩艶ら複数の日本人選手が在籍。来季はイタリア人指揮官とともにシーズンを戦うこととなる。