【日本ハム】山本拓実が古巣・中日から今季初勝利「最高です!」と2度絶叫

AI要約

山本拓実投手が、古巣・中日から初勝利を挙げた。

試合後にはウィニングボールを妻に贈り、最高のプレゼントを届けた。

長年の努力が実を結び、感慨深い勝利となった。

【日本ハム】山本拓実が古巣・中日から今季初勝利「最高です!」と2度絶叫

◆日本生命セ・パ交流戦 日本ハム9―4中日(13日・エスコン)

 日本ハムの山本拓実投手(24)が、昨年6月の加入後、初勝利を挙げた。2―4の6回に3番手で登板。1イニングを無失点に抑えた。その裏に味方が3点を奪って逆転。22年4月24日の巨人戦以来、781日ぶりの白星を手にした。日本ハムの選手として、初のお立ち台に「最高です!」と2度絶叫した。

 18年のプロ入りから約5年半プレーした古巣・中日との初対戦。「力は入るもんだと思って、その中で力を抜いて投げようと」。ともに汗を流した選手も多くいる、思い出深い相手から挙げた勝ち星に、「自分を育ててくれた球団。不思議な縁みたいなのはあるなと」。そう喜びをかみ締めた。

 試合後には試合を締めた田中正義から、ウィニングボールを手渡された。「結婚して初めての勝ち投手。妻に渡したい」。昨年12月に結ばれた愛妻へ、本拠地のマウンドで最高のプレゼントを届けた。