【阪神】原口文仁が幻弾のち本物弾!2号ソロで追加点!2回には本塁打すれすれの特大ファウルも

AI要約

阪神原口文仁内野手がファウルと誤審された後、本物のホームランを放ち、試合終盤には1点を追加した。

ファウルとされた特大のファウルボールはスタンドインを確信するほどの当たりだったが、判定に不服を示すことはなかった。

ファウルボールからの挽回となる2号ソロホームランで、原口はベンチやファンを喜ばせた。

【阪神】原口文仁が幻弾のち本物弾!2号ソロで追加点!2回には本塁打すれすれの特大ファウルも

<日本生命セ・パ交流戦:オリックス-阪神>◇13日◇京セラドーム大阪

 阪神原口文仁内野手(32)が「幻弾」のち、本物のホームランをかっ飛ばした。7回2死、オリックス才木から2号ソロを放った。

 2回1死では特大のファウルを放っていた。左翼ポール際の上を通過し5階席へ飛び込む本塁打級の当たりだった。ただ、判定はファウル。スタンドインを確信していた原口は悔しげな表情で、ベンチの岡田監督も前のめりに打球を見守っていたが、抗議をすることはなかった。この判定に球場の阪神ファンは騒然としていた。

 試合終盤、今度はしっかりフェアゾーン内へ打ち返し、貴重な1点を呼び込んだ。