オランダ代表フレンキー・デ・ヨングのEURO欠場が決定…負傷した足首の回復が間に合わず

AI要約

オランダ代表MFデ・ヨングがEURO2024を欠場することが発表された。負傷による足首の問題が原因で、十分な状態に回復していないため。

デ・ヨング自身はインスタグラムで欠場について悲しみを表明。チームを応援する意向を示している。

オランダ代表はグループDに所属し、ポーランド、フランス、オーストリアと対戦を予定している。

オランダ代表フレンキー・デ・ヨングのEURO欠場が決定…負傷した足首の回復が間に合わず

 オランダサッカー協会(KNVB)は10日、オランダ代表のMFフレンキー・デ・ヨングがEURO2024を欠場すると発表した。代役の招集に関しては今後、決定する予定としている。

 F・デ・ヨングはバルセロナでのシーズンを通して足首の怪我に悩まされ、負傷を抱えたままオランダのトレーニングキャンプに合流。当初はEURO2024のグループリーグに間に合う見込みだったが、検査の結果、まだ十分な状態ではないことが判明したという。回復にはさらに時間がかかるとして、双方合意の上で欠場することが決まった。

 KNVBからの発表後、F・デ・ヨングは自身のインスタグラム(@frenkiedejong)を更新。「EUROに出場できないのは悲しいし、残念だ。ここ数週間、できることは全てやったが、足首は残念ながらもっと時間が必要だ」と伝え、「オレンジ軍団みんなと同じように、ファンとしてチームを応援するつもりだ。レッツゴー、ボーイズ」と仲間を激励した。

 ロナルド・クーマン監督率いるオランダはグループDに入り、16日にポーランド代表、21日にフランス代表、25日にオーストリア代表と対戦する。