【RIZIN47】平本蓮「ジーンとくるものがある」 堀口VSセルジオ以外で注目している試合とは

AI要約

格闘家の平本蓮がRIZIN.47の注目試合についてコメント。メインイベントでの堀口恭司とセルジオ・ペティスのリベンジマッチに期待。

石渡伸太郎氏は堀口選手の判定勝利を予想し、平本も同意。注目の第1試合の宇佐美正パトリック対徳留一樹にも注目。

平本は徳留さんとスパーリングした経験を共有し、両選手に応援メッセージを送った。

 格闘家の平本蓮(25=剛毅會)が6日までに更新されたRIZINの公式YouTubeチャンネルの動画にゲスト出演。9日に開催される「RIZIN.47」(国立代々木第一体育館)のメインイベント以外で注目する試合について言及した。

 「RIZIN.47」のメインイベントでは、堀口恭司が3年前にKO負けを喫したセルジオ・ペティスとのリベンジマッチがマッチメークされている。

 セルジオと一緒に練習した経験もあり、今回の試合に向けてもサポートしている平本は「願望でしかないですけど、セルジオに勝ってほしい」と明言した。「今回は3ラウンドのリングだから堀口選手は捕まえやすいと思う。堀口選手の方がリングは慣れてるし、相性は堀口選手向きだと思う」と説明した。

 一緒にゲスト出演していた元バンタム級キング・オブ・パンクラシストの石渡伸太郎氏は「堀口選手の判定勝ち」と予想した。それを聞いて平本も「フィニッシュよりも判定になりそう」と共感した。

 今大会は第1試合の宇佐美正パトリックと徳留一樹のライト級ワンマッチから注目しているという平本。「めっちゃ楽しみにしています。自分のデビュー戦の頃に徳留さんとスパーリングしてボコボコにされてて、その時にパトリックもちょうど一緒に練習したこともあった」と意外なエピソードを明かした。

 「自分の中ではジーンとくる感じなので、どっちも頑張ってほしいですし、いい試合を見たい」と2人にメッセージを送った。