佐々町と佐世保市で事故相次ぐ 高齢女性が死亡、児童2人重体【長崎】

AI要約

佐々町での車同士の正面衝突事故により1名死亡、1名が重体となり複数人がケガを負いました。

事故原因や状況が警察によって調査中であることが明らかになっています。

母ケ浦町での自転車事故では、男子児童が支柱に衝突し重体になったと報告されています。

佐々町と佐世保市で事故相次ぐ 高齢女性が死亡、児童2人重体【長崎】

警察によりますと、14日午後1時半ごろ佐々町大茂免の県道で平戸市水垂町の女性(70)が運転する普通乗用車と大阪府大阪市の女性(57)が運転する軽乗用車が正面衝突しました。

普通乗用車には女性(70)と女子児童2人、軽乗用車には女性(57)と女性(82)が乗っていました。

この事故で軽乗用車の助手席に座っていた女性(82)が死亡し、普通乗用車の後部座席に乗っていた女子児童(小学6年)が意識不明の重体です。

ほかの3人もケガをして病院に搬送されています。

警察が事故の原因を調べています。

また、佐世保市母ケ浦町では、14日午後1時半ごろ、自転車に乗っていた男子児童(小学2年)が、下りの右カーブを曲がり切れず、住宅の支柱にぶつかり転倒する事故がありました。

男子児童は、市内の病院に搬送されましたが重体となっています。