ダムに車が転落 死因は溺水…看護学校に通う27歳女性が死亡 事故直後、本人から学校に連絡 助けようとした事務長(64)は行方不明 

AI要約

長野県木曽町の黒川ダムに軽乗用車が転落した事故で、専門学校生の27歳の女性が死亡しました。

死因は溺水と判明し、救助中に病院で亡くなったことが確認されました。

専門学校の関係者からの通報を受け、女性は後部座席で発見され、1人で通学途中だったことが分かりました。

事務長の男性(64)は救助に向かった後行方不明となっており、警察が捜索を行っています。

ダムに車が転落 死因は溺水…看護学校に通う27歳女性が死亡 事故直後、本人から学校に連絡 助けようとした事務長(64)は行方不明 

長野県木曽町の黒川ダムに軽乗用車が転落した事故で、専門学校生の27歳の女性が死亡しました。死因は溺水と判明しました。また、助けようとした専門学校の64歳男性職員は行方不明のままとなっています。

消防によりますと、17日午前9時前、専門学校の関係者から「車がダムに落ちたという連絡があった」と通報がありました。

車に乗っていたのは近くに住む看護の専門学校に通う女性(27)で、午前11時過ぎ、救助されましたが、その後、病院で死亡が確認されました。死因は溺水と判明しました。

女性は車の後部座席で発見されたということです。乗っていたのは1人で、通学途中だったとみられています。

事故直後、本人から専門学校に「ダムに落ちた」と電話で連絡があったということです。

連絡を受けて、救助に向かった専門学校の事務長の男性(64)が行方不明となっています。

警察が男性の捜索にあたっています。