トラックのクレーンのアーム 電線に引っ掛かり電柱折れる 下げ忘れて走行か

AI要約

鹿児島市の市道でトラックのクレーンのアームが電線に引っ掛かり、電柱が根元から折れる事故が発生。

トラックが作業後にアームを下げ忘れて走行し、電柱が折れた原因となった。

事故によるケガ人はおらず、現場の道路は通行止めになっている。

トラックのクレーンのアーム 電線に引っ掛かり電柱折れる 下げ忘れて走行か

 3日午後2時ごろ鹿児島市の市道でトラックのクレーンのアームが電線に引っ掛かり、電柱が根元から折れる事故がありました。

(磯脇琢磨キャスター)

「鹿児島市宇宿2丁目です。トラックについたクレーンのアームが電線に引っ掛かり、その反動で電柱が根元から折れています」

 根元から折れた電柱。その先には電線にクレーンのアームが引っ掛かっています。

 事故があったのは鹿児島市宇宿の市道です。

 関係者によりますと3日午後2時ごろ、クレーンがついたトラックが作業を終えた後、アームを下げ忘れたまま走行。そのアームが電線に引っ掛かり電柱が折れたということです。

 トラックは金属などの廃棄物の収集を行う会社のものでゴミ置き場で作業を終えて会社へ戻る途中だったということです。運転手の不注意で、アームをあげたまま走行していたということです。

 事故によるケガ人はいませんでした。

 現場の道路は全面通行止めとなっています。