青森県大鰐町の住宅密集地での火災 焼けた建物は21日時点で「22棟」に 鎮火した現場の焼け跡から煙も… 

AI要約
19日に大鰐町で発生した火災で22棟の建物が焼ける21日の朝に焼け跡から煙が上がり騒然となる避難者は男女2人になる
青森県大鰐町の住宅密集地での火災 焼けた建物は21日時点で「22棟」に 鎮火した現場の焼け跡から煙も… 

19日に青森県大鰐町の住宅密集地で発生した火災について、消防によりますと現時点で、焼けた建物の数は22棟にまで上っていることが分かりました。また、21日の朝には、鎮火した現場の焼け跡から煙が上がり、現場は一時騒然となりました。

19日正午過ぎ、大鰐町の製材所で火災が発生し、周辺の住宅や小屋に燃え移りました。消防によりますと、この火事で焼けた建物の数は、21日の時点で22棟となっているということです。

また、21日午前5時半過ぎ、「おとといの火災で焼けた住宅から煙が見える」と近くに住む人から消防に通報がありました。消防が駆けつけたところ、住宅にあった布団に引火していたということです。この火事によるけが人はいませんでした。

現場の近くに住む人

「大鰐はこの通りで、くっついている建物が多いので心配です」

町によりますと、今回の火災による避難者は21日午後3時現在で男女2人となっているいうことです。